このブログを検索

2022年1月1日土曜日

 

新年あけましておめでとうございます。

コロナ禍により学校が従来と違う対応を求められるようにになっておよそ2年、今度はオミクロン株の流行が心配されています。1日でも早く、コロナ禍が終息することを祈ります。

奈良大学国語教育研究会は昨年26回目の研究会を8月にリモートで行いました。大学を会場にして開催し、リモートでの参加も可能にするハイブリッド方式を計画していましたが、直前になって大学への入構が制限されたため、リモートでの開催になりました。同じ空間で話題を共有する感覚は味わえませんでしたが、その代わりに、普段なら参加が難しい遠方からの参加者もあり、実のある研究会になったと思っています。

27回目の今年こそはハイブリッドで開催したいと準備をしています。今話題となっている、また教員にとっては課題となっているGIGAスクールを中心にすえた研究会にしたいと計画をしています。開催日は8月6日(土)。どうぞ、多くのみなさんのご参加をお待ちしています。

 穏やかな1年になることを願って、新年のご挨拶とします。

 会長 大呂広志

0 件のコメント:

コメントを投稿