このブログを検索

2016年8月16日火曜日

第21回奈良大学国語教育研究会報告(2)




 研究会の後は、いつもと同じように懇親会。
 しかし、今年は「いつもと同じ」ではありませんでした。まず場所が違います。いつもは展望ラウンジから夕暮れの奈良盆地を眺めながらの乾杯!なのですが、今年は大学内の「喫茶ならやま」で行われたこと。もうひとつは、学生さんの中で教員を目指す人たちの研究会があって、彼らの懇親会とドッキングして行ったことです。

 人数はいつもの倍以上。平均年齢は学生さんの数が多いだけ若くなって、とても賑やかでした。私たち大学のOBも学生さんたちと話す機会ができて、いつもの懇親会とは雰囲気の違うものでした。


 この懇親会が終了したあと、いつもの展望ラウンジへ戻って、「二次会」が始まったことは言うまでもありません。この日は、生駒市や大和郡山市で花火大会(他にも2か所で花火が上がったのですが、場所が確認できませんでした)が行われた日で、照明を落としたラウンジからも、花火を楽しむことができました。


hill

0 件のコメント:

コメントを投稿