このブログを検索

2024年3月4日月曜日

訃報

早春の候 奈良大学国語教育研究会の皆様におかれましては益々ご清祥のことと存じます。

 さて皆様に悲しいお知らせをしなければならないことをお許しください。
 長年私たちに深い愛情を持ってご指導くださり、研究会を支えてくださった奈良大学名誉教授 浅田隆先生がご病気のため2月25日にご逝去されました。
 突然の訃報に大きな悲しみと喪失感で、未だ現実を受け止められない状態が続いています。
 奥様をはじめご家族のお気持ちから私たちの会葬や香典などは辞退させていただくこととなりました。
 浅田先生の葬儀はご遺族のみで執り行われました。皆様もご遺族のお気持ちが落ち着かれるまで、浅田先生とのお別れは時をおいていただければ幸いです。
 ご遺族のお気持ちもあり、皆様へのご報告が遅くなりましたことを深くおわび申し上げます。研究会事務局から、後日「浅田先生とのお別れの会」をご案内できればと思います。
 奈良大学を学生たちを心から愛してくださった浅田先生。本当にありがとうございました。
 浅田先生のご冥福をお祈りするとともに、これからも浅田先生の背中を目標に精進することを誓います。


    令和6年 3月 4日

               奈良大学国語教育研究会    
                   会長 大呂広志    

 

写真:「プロカメラマン撮影のフリー写真素材・無料画像素材のプロ・フォト

2 件のコメント:

  1. 本日、浅田先生のお話を聞きました。
    突然の話に驚いております。
    お別れの会、案内があればぜひと思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、返信遅くなり申し訳ございません。お別れの会につきましては8/3(土)第29回国語教育研究会で「浅田先生を偲んで」を行います。詳細が決まり次第、ブログ等で告知しますので、もうしばらくお待ちください。
      奈良大学国語教育研究会事務局

      削除