このブログを検索

2015年8月5日水曜日

第20回奈良大学国語教育研究会報告(2)

 さて、夕暮れが近づくと、いつもと同じように懇親会です。

 いつもこの報告では「恒例の」と冠がつく近況報告ですが、今年は(1)でも記したように、ワークショップが盛り上がってしまい、開始時刻が18時を軽く回っていました。先ほどのワークショップで十分しゃべったでしょというわけで、懇親会から参加のメンバーだけが近況報告をすることになりました。


 展望ラウンジから南側に見える奈良盆地の景色も少しずつ青みが増し、やがて夜の景色に変わっていきます。この懇親会の楽しみは「展望」というだけあって、眺めです。

 特に、今年は81日。奈良大学から南側には第40回やまとの夏まつりの打ち上げ花火、また西方向には、生駒市総合公園で第14回いこまどんどこまつり納涼花火。どちらも20時から打ち上げです。花火が上がると、ラウンジの照明も落とされ、ちょっと研究会とは違う雰囲気になりました。


 飲みきれないくらいのお酒の差し入れもあり、終了予定の21時までにぎやかに楽しく懇親会は続いたのでした。
 
 また来年。みんなで集まってお勉強して、それから楽しい時間を過ごそうね。みんながそう約束してお開きになったのでした。


(hill)


0 件のコメント:

コメントを投稿