このブログを検索

2016年1月1日金曜日

あけましてておめでとうございます

 天体では大晦日から元旦にかけて、月に木星が近い位置で輝くという情報を見つけました。数日前から楽しみにしていたのですが、空模様がよくなくてあきらめていました。早朝に確認すると雲が切れて、まだ木星が月のそばにいました。一晩中、寄り添っているなんて、しかも年をまたいで寄り添っているなんて素敵だなと思いました。

 あけましておめでとうございます。
 昨年はみなさんのおかげで20回目の研究会を開くことができました。ありがとうございました。研究会へは奈良大学を卒業して国語科教員になった人たちを中心に、さまざまな方のご参加もあります。教員を志望する学生さんのご参加もあります。幅の広い研究会として、大学側のお力もお借りしながら今年も活動を続けていきます。
 どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

奈良大学国語教育研究会
岡部秀樹

0 件のコメント:

コメントを投稿