このブログを検索

2019年8月13日火曜日

第24回奈良大学国語教育研究会報告(2)


懇親会
奈良大学本部棟4階 展望ラウンジ

  いつもと同じように、暮れゆく奈良盆地の景色を眺めながら、乾杯です。この日は月も出ていて、いい眺めです。
   例年、参加者全員が近況を報告するということを続けているのですが、今年は趣向を変えてみました。

  アンケート用紙に、「せんせいにしつもん」という項目を設け、ほかの研究会では質問しにくいようなことを聞いてしまおうというコーナーを今年作ってみました。学生さんから現役の教員へ、教員から教員へ、大学の先生から教員へというさまざまな方向への質問が出ました。
  最後はいつも通りの記念撮影。
  第24回の奈良大学国語教育研究会は無事に終了しました。ご参加いただいたみなさんありがとうござました。また、開催のために準備をしてきてくださった事務局のみなさん、国文学科の先生方、学生さん、会場を提供いただいた奈良大学、みなさん本当にありがとうございました。
今年参加できなかった方、来年はどうぞご参加ください。次回、第25回は202088日(土)を予定しています。

(hill)

0 件のコメント:

コメントを投稿