このブログを検索

2018年6月15日金曜日

大学案内ポスター(1)

長い間、更新できずにいましたこのブログ。頑張って、記事を載せていきたいと思います。 
 中学校にも、大学にもなくて、高校にあるもの。大学案内のポスターもそのうちのひとつでしょう。
 私の勤務する学校には生徒昇降口というのか、生徒玄関というのか、生徒が校舎に出入りするところに、大学の案内のポスターが貼ってあります。この間、ふと目に留まったのがこれです。一目見ただけであの大学とわかってしまうインパクトの強さ。一応、大学名はボカシておきましたが、マグロで有名なあの大学、誰でもわかりますよね。大学の案内ポスターは、多くの場合、校舎の景色だったり、学生の真剣なまなざしだとか、学生が和んでいる風景だったりすると思うのですが、ここに登場するのはお魚の横顔だけ。
 それもかなり茶目っ気のあるマグロくん。文章を読むと、(人々に)「ウケ」たい大学というところから始まって、(入試を)「受けたい」大学になりたいというもの。こんなのがたくさん貼られている大学案内のポスターに一枚混じっていると、目を引きますね。
 みなさんからも記事を寄せていただけるようお願いします。
hill


0 件のコメント:

コメントを投稿