このブログを検索

2018年7月6日金曜日

研究会に向けての打合せ


   71日。奈良市西大寺某所において、今年の研究会実施に向けての打ち合わせを行いました。

   場所が場所だけに、店内を響き渡る他のお客さんたちの歓声!…にも負けず、参加者により喜んでいただける研究会を求めて、まじめに熱心に議論をしたのでありました。

   これでばっちり、本番の811日を迎えられます。みなさん、どうぞご安心ください。なお、研究会の詳細は次の記事でお知らせします。
   なお、写真には身体をかがめたメンバーが一人写っていますが、酔いつぶれているわけではありません。記念撮影にちゃんと写るよう努力した結果です。
 別件です。この前日、630日に卒業生教育懇話会という会が、母校、奈良大学で開催されました。私も参加いたしましたが、大学の案内パンフレットやなんやがいっぱい入っている中に、今年の国語教育研究会の案内チラシが入っていました。びっくりしました。大学の先生が作成して入れていただいたんですね。広く、案内をしていただきありがとうございました。

(hill)

0 件のコメント:

コメントを投稿